希望する未来

気が早いかもだけど、COVID-19が落ち着いたら、またチャリティーとかありえるのかな(東日本大震災のときみたいに)。

 

今回は特に観光業やエンタメ業界、飲食業界が大打撃をくらっていて、ジャンルも人種も様々だから一口にチャリティーといっても対象が難しい。だから・・・

 

日本全国のライブハウス/ライブバーと、赤十字とか医療関係へ、それぞれ半々に還元対象にした、有名アーティストによるチャリティーライブがあってもいいんじゃないかなーって思うのよね。

 

現役アーティストはもちろんだけども、ここで妄想しちゃうのが、解散バンドの再結成チャリティーライブ。現実的かつ、個人的願望と知名度含めたランキングを勝手に作ってみた。

 

————————

 

1位 JUDY AND MARY

2位 Blankey Jet City

3位 BLUE HEARTS

大穴 BOØWY

 

1位 JUDY AND MARY

 

これはもう是非とも!ですね。でも震災のときもなかったし、やはり厳しいか。

もしチャリティー復活したら絶対に行く!「愛をもっとー!自由をもっとー!」

 

2位 Blankey Jet City

 

いやーガラじゃない3人かな。実現しないだろうけども、

でもライブハウスを助けるという名目では是非立ち上がって欲しい、希望兼ねた3人。

「思いっきり息を吸い込んでみなよ、乾いた唇を閉じたまま」

 

3位 BLUE HEARTS

 

噂で聞く解散理由はいろいろある。それが払拭されればワンチャンあるか!?

自粛自粛で「気が狂いそう〜」「見えない自由が欲しくて〜」

 

大穴 BOØWY

 

氷室京介さんが引退済みなもんでありえないし、復活もして欲しいような、欲しくないような。

今まで頑なに再結成もしてなかったから「今ここで」というのもなんか違うけど・・・

ま、大穴枠ということでチョイス。まぁチャリティーならCOMPLEX、またやって欲しい!

自粛だからこそ「だから今は歌うのさ」

 

————————

  

こんな感じで、勝手に脳内妄想して一人楽しんでるw

けど、冗談じゃなくてそういうのがあったらいいな、と思ったり。

 

今回は勝手に再結成バンドで書いてみたけど

普通にビックネームのバンドやアーティストには、特にライブハウス上がりの方々には

ぜひともそんな還元先を限定したチャリティーライブイベントがあってもいいよな、って思う。

 

JAM復活したら、一曲目はBlue Tears!いきなり「忘れかけてた〜遠い記憶〜」なんて言われたら涙腺崩壊w

 

パラダイス奥山でした!